Temple

龍安寺

右京区龍安寺御陵下町

07/6/14(13/12/5up)

石庭で有名な竜安寺です。
広く見えますが本当は割と狭い

意味ありげに並んでいる石が、見る我々に静謐に問いかけます。
やっぱり来て良かったと思う瞬間です。

とても人が多くて、皆ずらりと並んで庭の石を見つめているのです。飽きもせず。


吾唯足るを知るのつくばい
横にこの水を飲まないでくださいの注意書き


このように説明つき

無料で入れる広大な庭です。
池が広く、行った時期には睡蓮や蓮が盛りでした。

この庭は人が少なく、散策にとても良い
ゆったりした気分に浸れる所でした。

町中と違って後ろには高い建物などなにも見えません。
素晴らしいロケーションです。

ただ静かで良いところでした。

[Temple | Kyoto Walk | HOME]

  inserted by FC2 system