Figure Skating Superstars

Books of Figure Skating
フィギュアスケート関係の本を紹介。 
02/4/13

 

ワールドフィギュアスケート
新書館
 

偶然行った書店で一冊だけ置いてあり、2000円ととても高かったので、こんな法外な額が払えるかーとしばらく怒りましたが、今買いのがすと一生買えないと思い直し、泣きながら買いました。

しかしアニシナ・ペイザラーは見開き1ページ。それだけで2000円はきつい…。私はあとの選手のカラー(ヤグ、ヒューズその他)なんていらないのだ〜
でもソルトレイクの結果など詳細に出ています。

この雑誌は不定期の刊行らしくこれが7冊目。
美麗でデータもばっちり
私は書店では滅多に見たことがない。
バックナンバーはオンライン注文も可

4/27発売の「ダンスマガジン」にも世界選手権の結果が掲載される

新書館のHP

月刊スポーツアイ 

1984年から刊行されている月刊スポーツ誌で、フィギュアスケートや体操、新体操などに力を入れている珍しい雑誌です。
私はリレハンメルオリンピックの時からお世話になっています。

芸術スポーツの他、チアリーディングやアマチュアスポーツなども
オリンピック後は荻原選手やイアン・ソープなどミーハー人気者も特集。よそでは見られない内容だ〜。
読者お便りコーナーも楽しい(^。^)
毎月26日発売

4/19にフィギュア世界選手権写真集が発売。
しかしソルトレイクは?
アニシナたちがないぞ。

現在スポーツアイは廃刊、HPも閉鎖です。04/12

 

付録

ヤフーのスポーツ記事から まあいいだろう。オリジナルダンスの時
アニシナの腕…たくましい

これはどこから持って来たか不明
多分ゆかりさんのページあたりかと思うが…。
かっこいい〜。

こんな所もリンク ヤフーの掲示板

  inserted by FC2 system