Figure Skating Superstars

 

アニシナ&ペイザラー at PARIS MATCH 02/3/6

02年長野世界選手権欠場記念(涙)
楽しみにしていた長野には、来ないことが決定

あるA&Pのファン掲示板で知ったフランスの雑誌、パリマッチのA&P特集。

京都に奇跡的にあったPARIS MATCH。
ペー氏の頭に値札シールが…(涙)

からみあった指先が、煩悩(笑)

 

中のページ。
すべてフリーの時の写真。

 

光が当たって画像がよくないけど

 

これは元の写真がぶれているのです。

このように何ページにもわたる特集。
フラ語が読めないので記事は何も分からないが(涙)


しょうがないので、地方新聞「京都新聞」の記事を。

タイトル アニシナ組「気品」の金

赤い髪が美しいモスクワ育ちのアニシナと、長い金髪に口ひげが、中世のフランス騎士をほうふつさせるペーゼラ。欧州独特の気品を漂わせるカップルは、アイスダンスで優勝を決める自由演技の冒頭、曲が流れる前に「演出」を組み込んだ。
「私には夢がある…」。キング牧師の演説に、1万5千人はかたずをのんだ。
観客を自分たちの舞台に引き込んだ後は、重厚な音楽に乗って、次々に難度の高いリフトやステップを繰り広げた。
 金メダル。「夢」をかなえたペーゼラは「ワオ!気分は最高だ」と目を輝かせた。
……

(中略)

アニシナには、つらい過去がある。2位となったロシア組の男性、アベルブフとかつてコンビだったが、一方的に解消された。
「もっともっと認められたい」。
モスクワのリンクでひとり練習することに耐え切れず、国外にパートナーを求めた。
出した手紙にこたえてくれたのが、ペーゼラだった。
自己顕示欲の強さは、温厚な性格のペーゼラとのコンビで、純粋な向上心へと変わった。

「この金メダルをずっと目指してきた。人生最大の褒美だ」とペーゼラ。
誇らしげな笑顔だ。表彰台の真中は二人にお似合いだった。


DATA

Marina Anissina 1975年ロシア生まれ

モスクワでイリヤ・アベルブフとコンビを組んでいたが、アベルブフが別の女性スケーターと恋に落ち、その女性と活動するためコンビ解消。
アニシナは手紙でパートナーを求め、フランスにわたりグエンダル・ペイザラーと93年より組む。
95年バーミンガム5位。
98年長野オリンピック3位
00年ニース1位
など

Gwendal Peizerat 1972年フランス生まれ

前のパートナーはマリナ・モレル。コンビ解消後、フランスへやって来たアニシナと組む。
93年暮れより毎年のようにNHK杯にやって来て98年より4連勝、日本でもおなじみになった。
王子様的ルックスで女性ファンが多いが、性格はわりとお茶らけ。日本びいき。

  inserted by FC2 system